COLORFUL EVERYDAY

やりたいことは、ぜんぶやる!

中学校の授業中あるある!

f:id:colorful_everyday:20191109213349j:plain

こんにちは、最近よく夜に耳鳴りがする(やばたんwww)からえぶです!(^^)!

今日は中学校でよくある、授業中あるあるを紹介したいと思います!

 1.給食後の授業で寝る。

f:id:colorful_everyday:20191109211617j:plain

zzz...


 

五時間目の授業などで寝る人っていますよね・・・。

(私もその一人ですw)

こっくりこっくり首がなってる人はきっと寝てますw

その後で寝てた時の授業ノートを見てみると・・・

めっちゃ字が汚いw読めないw

あと、給食の後じゃなくても、水泳の授業の後とかやばいですよねww

 

2.筆箱の中身を全部落とす。

f:id:colorful_everyday:20191109211707j:plain

ジャラジャラ...


 

これもよくありますよね・・・。

しかもじゃらじゃらとかめっちゃ音がしてみんなに見られて、超はずか

しいですよね・・・。

あと,シャー芯とか落とすと折れたりして大惨事・・・

消しゴムとかなくす場合もありますね・・・。

 

3.課題やってなかったり寝てたりして立たされる生徒。

 

f:id:colorful_everyday:20191109211750j:plain

立ってろぉぉぉお!

ろぉぉぉお!これは特定の生徒が経験するやつですね・・・。

先生の機嫌とかによってもめっちゃ変わるやつです。

成績が良くなかったり、、問題児とかは目を付けられやすいこともあります。

私の知り合いでは、地べたで土下座の姿勢でノート取らされてる子(草w)や、ひどいときにはほんとに廊下に出されてる子もいました。

しかも、理由は授業中にほかの教科のプリントををやってた(いわゆる内職)からだけだそうで、ちょっとひどすぎないか?とも思いました。

内職をやる際には、先生を選んで周りに十分気を付けてやりましょう。w

 

4.落書き

f:id:colorful_everyday:20191109211901j:plain

私も毎日落書きをしています

これは暇人の方がする典型的な行為です。

授業ノートに好きなアニメのキャラとか(しかもかなりの高クオリティーw))を書いてる人も珍しくありません。

どうでもいい、先生が話してる時に絵を描くことこそが授業の醍醐味ですもんねw

 

5.椅子ガタガタして後ろに倒れる

f:id:colorful_everyday:20191109212114j:plain

うるさい。

これも結構あるあるですねw

椅子をガタガタ(通称ブランコ座り?)して、後ろの子と喋ってると、何かの拍子に椅子がツルン!ガッシャーン。

そのまま後ろへと崩れ落ちます。

そして全生徒の視線が自分にッ!先生に「大丈夫か?」なんていわれる始末。

これはめっちゃ恥ずいやつですね...

まあとにかくブランコ座りはやめましょう。

 

6.隠れてスマホ

f:id:colorful_everyday:20191109212526j:plain

昔知り合いでいました。そのあと怒鳴られてました

これをやってる人は授業サボりの上級者ですねww

なんかいました、机や教科書の陰でスマホいじってるやつ。

結局怒られるんですけどね。

バレない自信のない人はやめましょうw

 

まとめ

授業まじだるい。