COLORFUL EVERYDAY

やりたいことは、ぜんぶやる!

【TDL】ディズニーランド4時間だけ行ったら何ができんの?クリスマス仕様もご紹介!

 

f:id:colorful_everyday:20191120213450j:plain

めっちゃ晴れてた!!(この後すぐ雨が降ってきましたw)

こんにちは、からえぶです😆

私は11月某日、友人と8人でディズニーランドに行ってきました!!

いろいろあって滞在時間はわずか4時間ちょいでしたが、思いのほか満喫することができました!!(空いている日でした)

クリスマス仕様に変わっていて、めっちゃ可愛かったです!

f:id:colorful_everyday:20191120212818j:plain

大きなクリスマスツリーがお出迎え!!

今日は4時間で何ができんの!?を検証してきたので、書いていこうと思います✨

※乗った順番忘れてしまったので、もしかしたら逆になってるところがあるかもしれません💦

 

4時間で行ったところ大紹介!

1.プーさんのハニーハント

f:id:colorful_everyday:20191120211911j:plain

すごい!!本みたいな外観なんです

まず私たちはハニーハント🍯に行きました!

ファストパス無しで、どんだけ待つの?!と思いましたが、運良く待ち時間1時間程度で乗ることができました!

それでも少し暇だったので、チキンとかポップコーン買って食べながら待つのがいいかもしれません♪

前から乗ってみたかったのですが、いつも混んでいて今回が初めて

でした。

めっちゃ中の空間が良く出来てたんです!

木とかも本物みたいで、プーさんもめっちゃ可愛かったです!

前に聞いてたのですが、ハニーハントでは乗りものごとに進んでいく道が微妙に違うんです。

だから、リアル感も増すし、毎回乗るごとに違うコースを楽しめるんです!

そして、ハチミツの匂いがするところもあるんですよね!

本当に楽しかったし、オススメですね!

アトラクション降りて、出たところが、クリスマス仕様になってました!

f:id:colorful_everyday:20191120183229j:plain

めちゃ可愛い❤️

 

2.カリブの海賊

これは私が行きたくて、お願いして行きました!

めっちゃ海(プールかも?)の匂いする🏖んですね。(塩素かも?)

カリブの海賊乗った時(多分4歳くらいw)に結構リアルな印象が残ってて、もう一回乗りたいなって思ったんです。

中入ってみると、待ち時間は20分ほどでスイスイ列が進み、結構すぐ乗れました。

ちなみにカリブの海賊ライド型の全アトラクションの中で最も長く乗れるんだそうです!

船に乗って進んでいく途中に(はじめの方)にはなんとレストランがあり、予約制で少しお高いんだそうですがすごいいいなぁって思いました(金☆が☆ね☆ぇ☆w)

進んでいくと、最初に少し急流(?)があり、「うおっ!」ってなります(語彙力が草w)

その急流の意味を元キャストの人に聞いてみたんですが、「過去にタイムスリップする」ことなんだそうです!

おお〜💓ロマンティック〜✨

 

・・・。

 

まあ、それは置いといてとにかく世界観の表現がまじやばいんです。

海賊の船、昔の家、たくさんの黄金の宝...。作り物の人も、私途中まで人間がやってると思ってたくらいですw(私がアホなだけ...)

どれも超リアルで、テンション爆上げ↗︎↗︎↗︎↗︎↗︎↗︎↗︎って感じでしたw

 

3.スターツアーズ

次にスターツアーズというスターウォーズ系の乗り物に乗りました!

宇宙船に乗るっていうコンセプトですかね!

これも結構すぐ乗れて、スイスイ✨でした!

並んでる時の内装がすごいんです。待ち時間も飽きないようにロボット🤖が動いていたり、見えにくいところまでしっかり作り物が置かれていたり!!

なんと並んでる人がサーモグラフィー的に映されている装置まで!!

近未来感を感じて、すごいウキウキしました!

乗り物の中では3Dメガネをかけます。

そうすると画面が飛び出てくるように見えて、本当に宇宙船に乗ってるかのように感じられるんです。

すごいのが、ちょっとしか揺れてないのに、画面が急降下している映像が流れていると、私たちも真っ逆さまに落ちているように錯覚するんですよ!

とにかくすごいので、めっちゃおススメです✨

 

4.ビッグサンダー・マウンテン

f:id:colorful_everyday:20191120182134j:plain

昔の鉱山のイメージだそう

ディズニーランドのコースターといえばコレ

でしょ!!

最後は、「ザ・王道」であるビッグサンダーに乗りました。

私たちは事前にとっていたファストパスで並んで乗りました!

空いている日だったのもありますが、本当にスグ乗れてビックリしました。

本当に5分くらいしか待たなかった気がします。

まじでコレ楽しいんですよね!待ち時間も楽しめるような細かな内装

も充実しています!

乗ったら、とにかくめっちゃ爽快感!!

これに勝るスリル爽快アトラクションは他にない!ってほど、すごい楽しくてオススメです!

(結構急降下&スピード感があるので、絶叫苦手な人はキツイかもですが...)

とにかくスリリングで絶叫好きにはたまらないっ!!

私はランドでは一番好きなアトラクションですね。

 

番外編・お土産とランチ

ああ、書き忘れてましたね。大事な大事なお土産とランチ

です。

私はランチはチュロスとチキンをいただきました。

チュロスまじうまいからみんな食えよ!!w

本当に美味しいんですよ。私それまであんまチュロス好きじゃなかったんですけど、これ食べて大好きになりました。

このチュロス、なんと切り口がミッキーの形なんです!

チキンは、テリヤキチキンをいただきました✨

f:id:colorful_everyday:20191120213710j:plain

肉好き仲間と☆

めちゃうまい!すごい美味しかったです!本当に美味しい!

(さっきから美味いしか言ってないwww)

あ、あとおやつにアイスクリームもいただきました❕

半分ストロベリー味で、もう半分ががバニラのやつでした(語彙力w)察して↓ください

f:id:colorful_everyday:20191120212541j:plain

高くなくて、美味しかったよ(*^-^*)

とにかくディズニーの食べ物はみんなうまみざわ✨

お土産なんですが、部活の人たち(同じパート)向けにお菓子買いました!

f:id:colorful_everyday:20191120191024j:plain

可愛くね?!え、入れ物可愛くね!?

12個入りで1600円でした(箱が欲しくて買いました)

もちろん中身のお菓子もめっちゃ美味しかったです✨

まとめ

滞在時間が短くても、意外とエンジョイできる!!

ファストパスを有効活用したり、待ち時間を利用してご飯食べたりするといいかも!