COLORFUL EVERYDAY

やりたいことは、ぜんぶやる!

【人間観察】嫌われやすい人の特徴/「嫌われる」のは気にするな!

f:id:colorful_everyday:20191115184623j:plain

こんにちは、じりじりとテストが迫ってきているからえぶです😱‼️

みなさん、学校や職場には嫌われている人ってやっぱりいますよね。

そして、「自分は嫌われたくない...」と思っている人が多いと思うんです。

ということで今日は、嫌われやすい人の特徴

がどんな人かをみていこうと思います。

そして、最後に超重要な話もしますので、見てくださいね(^ ^)

 

 

特徴まとめ!

1.悪口を好む

まず1つ目は悪口を好むという人です。

悪口を言うと周りの雰囲気も暗く、悪く、悪口付きの人ばかり集まってきます(類は友を呼ぶとか言いますよね)

特に、前まで仲よかった人や、仲良く見せかけている人の悪口を言っているというのはとてもひどく陰湿な行為です。

世の中の人はそんなに世間知らずではありません。友達の悪口をたくさん言ったら、いつか自分にしっぺ返しが来るでしょう。

私が小さい頃から見てきた中でも、嫌われている人の多くは人の悪口を言っています。

そしてそのような人の多くは自覚がありません。

自分は人の悪口を言っているのに自分は人に悪口を言われたくないと言うのはおかしな話ですよね。

 

2.話す人によって対応の差がある

これは特に女性に多くみられます。

たとえば男性の前でだけ優しくして、女性だけになると態度が悪くなったりすると(男性からはわかりませんが)女性からは「なんだあいつ...」と言われかねません。

逆にみんなに平等に接していると「いい人そう」と思われやすいです!

 

3.やられたらやり返す(もしくは倍返し)

これも結構ありますね。

たとえば友人と喧嘩した時に、相手に悪口を言われてしまったとしましょう。

あなたは悪口を言い返しますか?それとも黙って待ちますか?

特に、相手が友人の場合、気にせず待っていれば関係が修復する場合もあります。

逆にやり返したり、倍返ししてしまうと、修復どころか因縁の相手にもなりかねませんし、最悪の場合どちらかがいじめになってしまう可能性まであります。

少しばかりケンカしても、まずは待って、一回落ち着いて大人になりましょう。

同じレベルに下がって悪口の言い合いなどしていたら、一向に収拾がつかなくなります。

 

4.垂らし

これは...同性に嫌われやすいタイプですね。

1ヶ月で何人もの人と付き合ったり、別れてもすぐ付き合ったりしている人、もしくは何人もの異性に思わせぶりな発言をしている人、同性より異性の友達が多かったりすると「もしや垂らしでは?」と思われやすいです。

「モテたい」などと思うことは別に構いませんが同性の友達を全く構わなかったりすると悪く思われているかもしれません。

 

5.暴力的

これは普通に良くないです。

私の知り合いでも、昔突然蹴ってきたり殴ってくる人がいて、やっぱり嫌われていました。

嫌われるどうこう以前に人間としてだめですね。

こういう人が将来犯罪に手を染めかねないものです。

しかしそれを治すには周囲の環境を治すことも大切です。

周りの人たちの協力が必要なのですね。

 

でも、嫌われることを気にしてばかりいると...

この記事を読んでいただいてるみなさんに勘違いしないで欲しいのは、嫌われないように周りをうかがって生きることだけはやめてほしいから」です。

嫌われる人の特徴に当てはまらないように気をつける程度ならいいのですが、あまりにも気を使うと自分自身が窮屈になってしまうからです。

「嫌われたくない」と思うのは当然のこと。

でも、どんな人気スターやアイドル、女優や俳優さんでも、ファンのかわりに必ずアンチがいます。

それでも彼らは気にせず頑張っているのです。

芸能人にはならなくとも、人気者になろうとする人は絶対陰で悪口を言われたりします。

大事なのは、嫌われないことじゃなくて、それを気にしないということなんです。

繰り返しになっちゃいますが、上の特徴に当てはまらないようにちょっと気をつける程度がちょうどいいかと思います(語彙力w)

 

まとめ

本当に心の広い人格者は悪口なんて気にしません!

みなさんも堂々と生きましょう!